ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

ゴールデンウイークの魔物~食べ放題の巻~

こんにちは、ヒッポです。 今更ですが、ゴールデンウイーク中の初っ端ビッグイベントといえば(私の中で)コレ!! 中華食べ放題に行ったこと♪ 80種類が2700円で食べれる~(*´▽`*) tabelog.com 日頃の不満をぶつけるかのように食べる!食べる!食べまくるー…

ゴールデンウイークの過ごし方

こんばんは、ヒッポです。 10連休あっという間だったーーー! のんびりしたり出かけたり、ミッションを遂行したりしている間に終わってしまった… GW前の計画 ・断捨離 ・模様替え ・家具のDIY ・美容室行く とか考えてたのに、何もできてなーい(*´▽`*) 現実…

出張の楽しみ2

こんにちは、ヒッポです。 日頃私は買い物するときは楽天市場とか、zozotownとか、 主にネットで済ませることが多いです。 お店で買い物をするのは会社帰りに時間と体力があったときか、 どうしても欲しいものがあったときくらい。。。 買い物のために外出す…

出張の楽しみ♪

こんばんは、ヒッポです。 出張で大阪へ〜 東京と大阪ってやっぱり全然違う!ということを実感しまくりでした。 大阪の人たちって話が弾むな〜♪とか、 食べ物の出汁が美味しいな〜♪とか、 今回もいい時間を過ごさせていただきました! そんな中で、珍しい食…

女子力を知る

こんばんは、ヒッポです。 先日友人から、無料でビールのベルイベントに当たったんだけどいかない?? というとんでもなくすんばらしいお誘いがあり、 行ってきました、中目黒へ♪ 場所からしてオシャレ! 芸能人に会えそうな予感がバシバシしてる!!← www.g…

【茶寮翠泉】愛しさと美味しさととろけやすさと【京都】

こんにちは、ヒッポです。友人が今度京都に行くと話していて、それならここに行った方がいい!とゴリ押ししたお店がありました。みなさんにはまだゴリ押ししていませんでしたね←ゴリ押ししなくても、これを見たら興味を持っていただけるかもしれません!こん…

ミュージカル映画も好きである 『サウンド・オブ・ミュージック』

こんにちは、ヒッポです。 お久しぶりの更新になってしまいました(*´з`) ところで、 ミュージカル映画って結構好みが分かれるってことを最近になって知りました。 どうして会話の中に歌が入ってくるのかと… しかしそれこそがミュージカル映画の醍醐味!!! …

また食べたいと思えるケーキ2

こんにちは、ヒッポです。 確定申告が終わったー! あとは資料を送るだけ! 心のつかえがとれたようです(*^▽^*) さてさて、今回もシリーズもの。 また食べたいと思えるケーキ! 最近脳みそ使ってるからな~、甘いものが食べたくなる。 また食べたい!と思え…

コーヒーが好きで2

こんにちは、ヒッポです。 またしてもシリーズもの。今回はコーヒーです。 主に平日中心ですが、タンブラーを持ち歩いています。 タンブラーというか水筒。 出張した際に、 大阪行ったらここ行ってみよう!と思っていたカフェで、 いつもと違う場所で気持ち…

女子(!?)とはいえど2

こんにちは、ヒッポです。 女子(!?)とはいえどガッツリ飯シリーズ(勝手に)、第2弾です。 ちょっと時差ありますが、 先週は木・金とガッツリ飯を食べれて幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 週末にも手巻き寿司とかやっちゃったりして、 木曜日からずっとガッツリ飯を食…

また食べたい!!と思えるケーキ

こんばんは、ヒッポです。 疲れたとき、甘いものが食べたくなってしまうのは、三十路女のサガでしょうか。 いや、何歳でもそういうものである。 人間のサガなのである。。。 それでも最近は、甘いものを食べることも減ってきたな~と思うのですが、 疲れたと…

コーヒーが好きで

こんばんは、ヒッポです。 タイトル通り、コーヒーが好きです。 平日は毎日だいたい2杯くらいは飲んでいます。 休日はできる限りカフェインを抜くようにしていますが、 ついつい飲みたくなってしまう魅惑の飲み物、それがコーヒー。。。 これはお店で飲んだ…

甘~い、豆大福を!

こんにちは、ヒッポです。 バレンタインはフツーに仕事でした。 フツーに仕事だったけれども、 神さまは私の今月の頑張りを見てくれていた! としか思えないくらい、 ステキことがありましたヾ(*´▽`*)ノ それが…これー! tabelog.com 東京三大豆大福の一つ☆…

お出かけご飯

こんにちは、ヒッポです。 ランチ時、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 先日仕事で訪れた先の近くに、 ステキなカフェがあったのでご紹介します。 御徒町でのランチにピッタリ! それがココ、egg baby cafeです☆ tabelog.com お友達と話も弾みそうな、明…

春になると思い出す映画 『あん』

こんばんは、ヒッポです。 最近はだいぶ暖かくなってきて、 もう春かな~と思ってしまいます。 寒い日もあったけど、本気の寒さがこの冬はなかったような… でも春が来ると思うとワクワクするものです♪ “春”というキーワードで思い出す映画があるのでご紹介し…

いつまで続くのか…このマンガは

こんにちは、ヒッポです。 小さい頃から好きなものがほかにもありました! それが、マンガ。 父親もマンガが好きで、よく雑誌や単行本を買っていて、 その影響か私もマンガが好きでした。 今も読む。 最近はオトナの力を行使して、電子書籍を買うことも増え…

私のココロとカラダを温めてくれるものは…

こんばんは、ヒッポです。 岩盤ヨガを続けて、早5ヶ月。 バキバキに硬かったからだも少~し柔らかくなった感じがしたり、 凝り固まっていた筋肉もほぐれてきて少~し体が引き締まってきた気がしたり、 ちょっとずつではありますが、変化を感じています。 岩…

自分、不器用ですが、

こんばんは☆ヒッポです。 何を隠そう、私不器用です。 大学のときグループ課題の製作をやっていて、 私が不器用であるばかりに、 友人同士が喧嘩してしまったくらいに不器用です。 そんな私ですが、 たまにアクセサリーを作ったりします☆彡 これは結構簡単な…

好きなテレビ番組1

こんにちは。ヒッポです。 最近よく見るテレビ番組の一つに、 セブンルールという番組があります☆ 日本はもちろん、世界各地を舞台に活躍する女性にフォーカスして、 その女性たちがどんなマイルールを持って仕事や生活をしているのか☆ ということを特集して…

ジェネレーションギャップ☆

こんにちは、ヒッポです。 職場や趣味のつながりなど、私は社会人になって、 学校生活ではあまり話をする機会がなかったほどに歳の離れた人たちと話をする機会が増えました☆ そんなときに衝撃的だったことベスト2!! 3つ出てこなかった…(*ノωノ) 2位! メ…

女子(!?)とはいえど

人目を気にしてできないことってあるものです。 その最たるものがこれ。 気取らずガッツリ食べられるお店に入ること 男性ばっかりで、おいしい中華料理屋に入ることとか、 ラーメン屋に一人で入ることとか、 女性が一人でランチをしようと思うとなかなかのハ…

ちゃんと

これからちゃんとブログを更新していこう!と決めた。 これまでの人生を考えても、 何かをやると決めて、期間を決めて、クリアしていくって面白い!って思って、 そこに達成感と自分の成長を実感していたことをふと思い出した。 今仕事がんばってるなって思…

溶岩ヨガ始めました☆

こんにちは!ヒッポです☆ 私は日頃IT系の仕事をしていて、 外出する機会も結構多いのですが、 最近になって特に体力の低さを実感しまくっています(*ノωノ) このままではヤバい!という気持ちはあったものの何もせずいたら、 疲れて外出するのが億劫になってき…

ブログ、始めます

これから、ブログ、始めます(^o^)/ まずは形式ばかりのブログ開設宣言w 始めようと思ったきっかけは、 すごいミーハーで、 何かを極めるというよりは、広く浅くの私が、 30半ばを迎えても新しいことをやってみたい!!と思ったから。 周りにいるキラキラ女…