ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

コーヒーが好きで2

 

こんにちは、ヒッポです。

 

またしてもシリーズもの。今回はコーヒーです。

 

主に平日中心ですが、タンブラーを持ち歩いています。

タンブラーというか水筒。

 

出張した際に、

大阪行ったらここ行ってみよう!と思っていたカフェで、

いつもと違う場所で気持ちが大きくなったのか、

これ買っちゃおうかな、というミーハーな心で購入した、

しかしオシャレな一品であります。

 

tabelog.com

ここに行って、

 

f:id:happychippy:20190313114013j:image

 

これを購入したのであります('◇')ゞ

黒のボトル!オシャレ!←

 

しかーし!想定外なことが1つ。

Sサイズのドリンクしか入らなかった。。。

 

いいのです。

 

こまめにコーヒーを作ることになっても、

お店でお替りがほしくなってしまっても、

私にいつも温かいコーヒーを差し出してくれる水筒。

 

この水筒のおかげで、

今年の冬はいつも温かいコーヒーを飲むことができたのです。

気を付けないと熱すぎて唇がやけどするくらいに!

 

もう愛着があって、忘れるとちょっとへこむほどです。

 

仕事で外出した際には、よくスタバに行きます。

スタバでフツーのドリップコーヒーを飲んでいるのですが、

どうしてスタバか!

 

理由は単純。

おかわりが100円で飲めるから!

 

WEBやアプリに登録したスタバカードで支払うと、

1回目に購入したコーヒーと同じサイズのものが100円で飲めます。

 

カードで支払いじゃない場合は150円だったかな〜

 

この仕組みステキー!!

2杯目が100円って!

 

お店にとっても、利用者にとってもいいシステム♪

 

あとスタバは電源取れる席があるし、

お店自体もきれいだしな。

 

ホントはもっといろんなコーヒーショップを開拓したい!!

今度はそんな記事もかけたらいいな。