ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

ミュージカル映画も好きである 『サウンド・オブ・ミュージック』

 

こんにちは、ヒッポです。

お久しぶりの更新になってしまいました(*´з`)

 

ところで、

ミュージカル映画って結構好みが分かれるってことを最近になって知りました。

どうして会話の中に歌が入ってくるのかと…

 

しかしそれこそがミュージカル映画の醍醐味!!!

 

初めて観たミュージカル映画は、言わずと知れた不朽の名作!

サウンド・オブ・ミュージック』でした~♪

 

eiga.com

 

原題:The Sound of Music

制作国:アメリ

制作年:1965年

上映時間:174分

 

なんと2015年の時点で、制作から50周年!!!

本当に不朽!

 

修道女として過ごしていたマリアは、ある日トラップ一家のもとへ家庭教師として赴きます。

なんと子供7人という大家族!個性豊かな子供たちです。

 

マリアは子供たちに歌を教えたり、話をしたり、遊びを教えたり、服をつくってあげたりして、

子供たちは次第にマリアに心を開いていきます。

 

しかし一方で子供たちの父親であるトラップ大佐とはそりが合わず、

ことあるごとにぶつかり合って、しまいには解雇されてしまいます。。。

 

ここからが物語が面白くなってくるところーーー!

子供たちがマリアを連れ戻しに修道院に行ったり、

大佐の再婚話が出てきたり、

マリアの人生、大佐の人生、そして子供たちの人生も大きく動いていきます。

 

どんな場面も歌がものすごく印象に残ります!!

ここから先は実際に観ていただきたい☆彡

 

f:id:happychippy:20190313012140j:plain

写真:Photofest/アフロ

この映画で有名な歌といえば、

ドレミの歌、

エーデルワイス

じゃないでしょうか。

 

歌が心地いい!心にも響いてくる!

ミュージカルってそういうところが素晴らしいです(*^▽^*)

 

最初は母親の影響で観た映画だったけど、

以来すっかり私もミュージカル映画にハマってしまいました。

ミュージカル自体にもね♪

 

ほかのオススメ映画もまたアップしようかな。