ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

【茶寮翠泉】愛しさと美味しさととろけやすさと【京都】

 

こんにちは、ヒッポです。

友人が今度京都に行くと話していて、
それならここに行った方がいい!とゴリ押ししたお店がありました。

みなさんにはまだゴリ押ししていませんでしたね←

ゴリ押ししなくても、これを見たら興味を持っていただけるかもしれません!

f:id:happychippy:20190327003235j:image

こんな愛くるしい飲み物をかつて見たことや味わったことがあったでしょうか!?

今日はそんな、愛しさだけでなく、美味しさと、とろけやすさと、
京都の伝統と重厚感!?を併せ持ったお店のご紹介です

茶寮翠泉

tabelog.com


おしぼりからしてかわいい

f:id:happychippy:20190327002247j:image

友人は迷わず抹茶ラテを注文。
私は迷いに迷った末、わらび餅を注文しました☆彡

f:id:happychippy:20190327002505j:image

わらび餅も普通の抹茶わらび餅と出来立て抹茶わらび餅がありました!!
今回はちょっと遠慮して普通の抹茶わらび餅を。。。

普通の…と言ってしまうには語弊がありました!!
このわらび餅はただものではありません!!

f:id:happychippy:20190327002602j:image

見よ!この柔らかさを!!!

とろけそうってかすでにとろけている!!
何だこの食べ物!素晴らしい!

口に入れると溶ける
噛んで味わってみようと思ってもすぐになくなる

だからと言って、決して物足りないわけではありません。
満足感と幸福感も充分にあります!!

これが…普通!?
じゃあ出来立て抹茶わらび餅は、一体何者なんだ!!

興奮と憤りと疑問を抱きつつ、
これは次回再訪して確かめようと誓ったのでした

ちなみに、
コチラのお店ではランチやかき氷やパフェやぜんざいなどのメニューも食べられます

ちなみにちなみに、
ラテアートは時期によって変わってくるようです

https://tabelog.com/imgview/original?id=r7736028915737

食べログより:https://tabelog.com/imgview/original?id=r7736028915737

飲むのがかわいそうなくらい!!w


このお店の東京進出を切に!願うのでした☆彡