ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

出張の楽しみ♪

こんばんは、ヒッポです。

 

出張で大阪へ〜

 

東京と大阪ってやっぱり全然違う!ということを実感しまくりでした。

大阪の人たちって話が弾むな〜♪とか、

食べ物の出汁が美味しいな〜♪とか、

今回もいい時間を過ごさせていただきました!

 

そんな中で、珍しい食べ物を食べたのでご紹介します☆彡 

 

www.google.co.jp

 

京都の漬物の名店!西利さんでランチを食べました。

 

私が選んだのは、大根の漬物が入った親子丼!

あっさり漬大根の親子丼 です。

 

f:id:happychippy:20190411235119j:image

 

大根の漬物が効いてる!!

とろとろの卵の中に大根があって、歯ごたえがあります。

 

そして私は初めて白味噌のお味噌汁を飲んだのですが、

ちょっと甘い!

最初からからしが1滴たらしてあって、

そのからしの風味も効いてる!!

これは驚きでした~(*´▽`*)

 

このお店ではほかにも、

唐揚げやお茶漬けや漬物のお寿司などのメニューもあって、

こちらも食べ応えありそうです!

 

tabelog.com

 

その後は近くの珈琲店でおいしいコーヒーをいただきました♪

 

f:id:happychippy:20190411235139j:image

ピンクのカップがまたかわいい!!

 

ここもコーヒーの種類がいろいろあって、

もっといろんな種類を飲んでみたいな~と思えて、

雰囲気もいい、ザ・喫茶店、純喫茶という感じでした。

 

コーヒー店やカフェももっと開拓したいな~

 

また大阪に行く予定があるので、

おいしいお店を見つけてこようと思います('◇')ゞ