ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

いつまで続くのか…このマンガは

 

こんにちは、ヒッポです。

 

小さい頃から好きなものがほかにもありました!

 

それが、マンガ。

 

父親もマンガが好きで、よく雑誌や単行本を買っていて、

その影響か私もマンガが好きでした。

 

今も読む。

 

最近はオトナの力を行使して、電子書籍を買うことも増えましたが、

いちど本を買ったものは途中で切り替えるのがはばかられる。

 

そして我が家の本棚で、ものすごい勢いで勢力を拡大している一つがこちら、

 

スキップ・ビート!

白泉社/花とゆめコミックス 著者:中村佳樹

www.hakusensha.co.jp

 

主人公のキョーコが、

幼馴染で人気歌手の不破尚への復讐のため、

芸能界で頂点を目指して奮闘する!というストーリーです(超ざっくり)。

 

現在43巻まで発行されています。

アニメ化もされていて、長く連載されていて、

人気っぷりが伺えます!

 

中村佳樹さんの漫画は以前にも、

『MVPは譲れない』

とか読んでいて、そっちも好きだったな~

www.hakusensha.co.jp

 

 

大学~社会人の数年間はあまり漫画を読まない時期で、

スキップ・ビート!が書店の本棚にズラッと並んでいるのを見て、

これは危険だから手をだしてはいけない。。。

と決意したことをハッキリと覚えています!!

 

しかし、

疲れた時、

自分になにかご褒美を…と思ったとき、

20巻や30巻(当時)、買えなくもないと思ってしまったとき、

その決意はアッサリと、ポイっと、

いとも簡単に捨てられてしまったのでした。。。

 

そこからはもう!

このマンガの面白さにハマるハマる!!

読み終わらない止まらない、エンドレスルーーープ_(:3 」∠)_

 

オトナがマンガ読んだっていいじゃない!!

たまには引きこもったっていいじゃない!!

マンガ読んで笑ってしまってもいいじゃない!!

 

…そんな時間を取るからには、メリハリちゃんとつけよ。