ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

私のココロとカラダを温めてくれるものは…

 

こんばんは、ヒッポです。

 

岩盤ヨガを続けて、早5ヶ月。

 

バキバキに硬かったからだも少~し柔らかくなった感じがしたり、

凝り固まっていた筋肉もほぐれてきて少~し体が引き締まってきた気がしたり、

ちょっとずつではありますが、変化を感じています。

 

岩盤ヨガをどんなにがんばっていても、

ヨガ中は滝のような汗をかいていても、

寝るときには足が冷えている冷え性であったりもします。。。

 

そんな私が、

体が温まる気がして毎晩のように飲んでいるものがあります。

 

それは、

さいころから大好きな…

 

甘酒!!!

 

甘酒が好きだというと、えっ!?って驚かれたりもしましたが、

最近は甘酒ブームもあってか、

甘酒好きな人も、

甘酒を売っているお店も種類も増えた気がします!!

ステキ☆彡

 

近所のスーパーでも売っていて、

温めもレンジで1分30秒!

 

お手軽さがステキすぎるコチラをよく飲んでいます。

 

item.rakuten.co.jp

 

酒粕甘酒はコクがあって、

米麹甘酒はさっぱり飲めます。

 

家で甘いものを飲んだり食べたりする機会は

あんまりなくなってきたけど(歳か!?)、

甘酒は寒くなってくると飲みたくなる。

 

そんな私の心も体もほっこり温めてくれる一品です☆

 

美容にもいいっていうし!!

 

…ほかの本格的な(健康的な)甘酒も比べてみようかな。