ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

ジェネレーションギャップ☆

こんにちは、ヒッポです。

 

職場や趣味のつながりなど、私は社会人になって、

学校生活ではあまり話をする機会がなかったほどに歳の離れた人たちと話をする機会が増えました☆

 

そんなときに衝撃的だったことベスト2!!

3つ出てこなかった…(*ノωノ)

 

2位! 

メールやLineの文章に小さい”ぁ”とか”ゃ”とか多用してあって、スムーズに読めない。。。

 

1位!

Dragon Ashを知らないという人たちがいたこと!!

青春時代を彩る曲といえばDragon Ash!というぐらいだった私にとっては、

これはもう衝撃的でしたー!!

www.youtube.com

 

同じようにMisiaを知らないという人もいたのですが、

数年前にオルフェンズの曲を歌っていたりしたことで、

知っている人が増えたなって感じはあります(*'ω'*)

 

世代の話で音楽ってすごく印象的だな☆と思ったのでした。

 

とはいえ年下の人たちとの交流も刺激がたくさんあって楽しい!

引きこもってる場合じゃないなーと思った要因の一つなのでした。