ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘~い、豆大福を!

こんにちは、ヒッポです。 バレンタインはフツーに仕事でした。 フツーに仕事だったけれども、 神さまは私の今月の頑張りを見てくれていた! としか思えないくらい、 ステキことがありましたヾ(*´▽`*)ノ それが…これー! tabelog.com 東京三大豆大福の一つ☆…

お出かけご飯

こんにちは、ヒッポです。 ランチ時、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 先日仕事で訪れた先の近くに、 ステキなカフェがあったのでご紹介します。 御徒町でのランチにピッタリ! それがココ、egg baby cafeです☆ tabelog.com お友達と話も弾みそうな、明…

春になると思い出す映画 『あん』

こんばんは、ヒッポです。 最近はだいぶ暖かくなってきて、 もう春かな~と思ってしまいます。 寒い日もあったけど、本気の寒さがこの冬はなかったような… でも春が来ると思うとワクワクするものです♪ “春”というキーワードで思い出す映画があるのでご紹介し…

いつまで続くのか…このマンガは

こんにちは、ヒッポです。 小さい頃から好きなものがほかにもありました! それが、マンガ。 父親もマンガが好きで、よく雑誌や単行本を買っていて、 その影響か私もマンガが好きでした。 今も読む。 最近はオトナの力を行使して、電子書籍を買うことも増え…

私のココロとカラダを温めてくれるものは…

こんばんは、ヒッポです。 岩盤ヨガを続けて、早5ヶ月。 バキバキに硬かったからだも少~し柔らかくなった感じがしたり、 凝り固まっていた筋肉もほぐれてきて少~し体が引き締まってきた気がしたり、 ちょっとずつではありますが、変化を感じています。 岩…

自分、不器用ですが、

こんばんは☆ヒッポです。 何を隠そう、私不器用です。 大学のときグループ課題の製作をやっていて、 私が不器用であるばかりに、 友人同士が喧嘩してしまったくらいに不器用です。 そんな私ですが、 たまにアクセサリーを作ったりします☆彡 これは結構簡単な…

好きなテレビ番組1

こんにちは。ヒッポです。 最近よく見るテレビ番組の一つに、 セブンルールという番組があります☆ 日本はもちろん、世界各地を舞台に活躍する女性にフォーカスして、 その女性たちがどんなマイルールを持って仕事や生活をしているのか☆ ということを特集して…

ジェネレーションギャップ☆

こんにちは、ヒッポです。 職場や趣味のつながりなど、私は社会人になって、 学校生活ではあまり話をする機会がなかったほどに歳の離れた人たちと話をする機会が増えました☆ そんなときに衝撃的だったことベスト2!! 3つ出てこなかった…(*ノωノ) 2位! メ…

女子(!?)とはいえど

人目を気にしてできないことってあるものです。 その最たるものがこれ。 気取らずガッツリ食べられるお店に入ること 男性ばっかりで、おいしい中華料理屋に入ることとか、 ラーメン屋に一人で入ることとか、 女性が一人でランチをしようと思うとなかなかのハ…

ちゃんと

これからちゃんとブログを更新していこう!と決めた。 これまでの人生を考えても、 何かをやると決めて、期間を決めて、クリアしていくって面白い!って思って、 そこに達成感と自分の成長を実感していたことをふと思い出した。 今仕事がんばってるなって思…