ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

コーヒーが好きで

 

こんばんは、ヒッポです。

 

タイトル通り、コーヒーが好きです。

 

平日は毎日だいたい2杯くらいは飲んでいます。

休日はできる限りカフェインを抜くようにしていますが、

ついつい飲みたくなってしまう魅惑の飲み物、それがコーヒー。。。

 

f:id:happychippy:20190304222705j:plain

これはお店で飲んだコーヒー

 

コーヒーを飲むときのために袋入りのドリップコーヒーを常備していて、

お気に入りのタンブラーに作って飲んでます。

 

ちなみにドリップコーヒーは、

(コーヒー好きな方には怒られるかもしれませんが)

コスパ!重視です!

 

コスパを考えると、

コンビニで売っているコーヒーが結構得点高い!

お気に入りはセブンイレブンのドリップコーヒー

www.sej.co.jp

 

次はローソンかな。

www.lawson.co.jp

 

会社で飲むドリップコーヒーは、作りやすさも大事です!

あまりそこに時間をかけてしまっては、

サボっていると思われかねないという危機感。。。

(そんなに厳しい会社じゃないので大丈夫だとは思うのですが)

 

だからドリップの速度と、おいしさ、

そして1杯あたり25円前後というコスパのよさ!

そうなんだよ!全てを兼ね備えていてほしい!

 

楽天市場で購入した澤井珈琲もよかった。

www.rakuten.co.jp


購入するものにもよるかもしれませんが、

私が購入したものは、1杯あたり20円。

素晴らしいコスパ!もちろん味もよかった~!!

 

3種類入りのセットにして、

一番お気に入りは深煎りのものでしたが、

その日の気分や体調によって、

軽めなものを選んで飲めるのもよかったです。

 

しかし家ではあまり飲まない。

豆を挽くところからのセット揃えてから飲みたいな~っていうのものありますが、

ずぼらだから。。。

それが大きい。

 

コスパ重視でずぼらって…

 

おうちカフェが似合う女性を目指~す!!