ぷかぷか

ジャンル問わず、興味あるものを綴っていきます☆

また食べたい!!と思えるケーキ

 

こんばんは、ヒッポです。

 

疲れたとき、甘いものが食べたくなってしまうのは、三十路女のサガでしょうか。

いや、何歳でもそういうものである。

人間のサガなのである。。。

 

それでも最近は、甘いものを食べることも減ってきたな~と思うのですが、

疲れたときに無性に食べたくなったりします。

 

これまで東京のお店で食べたケーキの中で、

また食べたいな!!と思ったのは3店舗。

 

1店舗目は、

食べログでケーキ屋さんを検索したことがある人なら誰もが知っている(だろう)、

目白のエーグルドゥース!!

tabelog.com

 

ここのケーキは間違いなかった!!!

2人で行って、1人2個ずつ買って、4種類食べたけど全っ部おいしかった!!!

さすが~~~

 

 

2店舗目は茗荷谷護国寺辺りのお店だったんだけど、

名前が定かではない。。。

 

 

そして今日の本題はこちら!

水天宮前駅の近くでお茶できるとこないかな~と思って入ったら、、、

入ったら大当たり!!!

よくやった!自分!

tabelog.com

f:id:happychippy:20190306232951j:plain

ケーキとコーヒー


ケーキはすっごくおいしかったし、

コーヒーも苦すぎず、軽すぎず、飲みやすかった~

 

フランボワーズのケーキだったかな。。。

ちょっと忘れてしまった←

 

f:id:happychippy:20190306234630j:plain

断面。食べかけで失礼します。。。

直径6cmくらい、高さ2~3cmくらい(てっぺんの飾りを除く)で、

小ぶりといえば小ぶりですが、

この満足度は素晴らしかった~~(*´▽`*)

 

だれかと一緒にこのケーキ食べたら、

おいしいケーキで心もほぐれてキョリ近づくやろうな~。

 

美味しいものの威力絶大!!

ここもまた絶対来る!

 

最近はフラット(入った店の)ケーキでヒットが続いている。

別のヒットについては、また今度☆彡